❤マ―たんとバレエとTIIの魅惑の股間❤ [♡マーたん四方山話♡]

はーい、今日も長くなりますよーー(ヤケクソw) 

突然ですが、私の専門はバレエでしてねwていっても踊る方ではないですよん〜。
研究とか批評とかを大学でも学んでて、パリもその関係で留学してまちた(*´∀`*) 
そんで、バレエっていうと、もちろんタイツですよね? 

o0476038911012386957.jpg
こんなん見慣れている訳ですよ〜!なーんにも感じないほど!
ちなみにバレエダンサーはこんなん下に来ていますw
マーたんと似たりよったりぃぃ〜\(⌒▽⌒)/
img55565783.jpg  

 最近じゃ篠山紀信が海外の人気ダンサーをこんな撮ったり、 
スクリーンショット(2011-08-26 0.37.39).png



 外国ではこんなアート写真集まででています(* ̄m ̄) 
注)18禁画像でまーす。クリックして大きくする方は要注意w 
モノちらっとでてますよね!?(;゚-゚)あくまでアート写真集ですからね!!汗
スクリーンショット(2011-08-25 23.16.50).png


もっと見たい方はこのドイツの出版社のサイトをどうぞーw 
しかしね、そんな“モッコリ麻痺”している私ですら、マーたんの股間パフォをみたときは、
度肝抜かれました (°∀°)
最近、師匠に電波のない、飛行機でも、地下鉄でもいつでもどこでも
動画をみられる喜びを知ってほしいと送りつけるためw、
iphoneに入れる用の動画を改めて収集していたのですが… 
(便秘でトイレに何時間籠ってもこれさえあればだいじょぶw!) 

それでいろいろ見直していて思ったこと。
やっぱりTIIのパフォ、すっごいエロモンなんですよね(*´Д`)ハァハァ 
何、今更!?という大人マーたんファンたちの声が聞こえてきそうですがw、 
本当にエロい。オーラが半端ないですわーーー!!! 

で、なんでこんなに大人マーたんの魅力はやばいのか、私はバレエとかを見てるので、
やっぱりダンスを見て結構分析してしまいます。
(そう、悶えてるだけじゃないのデス(`・ω・´)w) 

ま、バレエって踊りの基本なので、ヒップホップとか、ジャズとか、ラテンダンス、
タップダンスのダンサーでも、基礎にバレエをやってる人がほとんどです。 

マーたんもTIIの特典でトラヴィスと練習してるとこかなんかで、 
「バレエはいいよね。美しい。全てが含まれてる。」っていうようなことを言ってた (*´∀`*)v
 バリシニコフの名前も出てきてましたね〜♡

 バリシニコフはロシアのダンサーでアメリカに亡命した天才バレエダンサー。 
天才的技術+カリスマ性で、アメリカではかなり有名です。
映画『白夜』とかにもでてるし、最近じゃなんとあのSex and the City にも
キャリーの恋人役で出てたくらいw 
259527-1.jpg

私はマーたんを知る前の頃ですが、SATCかなり好きでした(*´∀`*) 
10代から、素敵オヤジに好きな私は、このバリシニコフ演じるアレクサンドルかなり好きだったな〜w

ま、あの頃はエロモンの固まりマーたんを知らなかったので、ウブでしたわん(* ̄▽ ̄*) 

バリシニコフ、バレエ?どれどれ?と思ってくださった方は、こんなん見てみてくださいw 
素晴らしいです。


でもって、やっぱりマーたんと交流あったみたいね!!! 

tumblr_l7gx9tQN9B1qa26dno1_500.jpg
 一番右がバリシニコフです(*´▽`*)ノ
 バレエ専門でマーたんエロ狂いのPにこのショットはうれしかたーw 

マーたん、絶対バレエ好きだと思うのよね。 
だってバレエってガチ、ネバーランドの世界だからね〜爆。
美しくて夢があって…豪華絢爛だしw コスプレだしw

ということで、今日はまじめにバレエ的にみたマーたんの
すごさを語ってみたりしちゃったり(`・ω・´)キリッ 

バレエはかなり技巧的なので、やっぱり歳がいくほど、高くジャンプしたり、
たくさん回ったりはやっぱり若い頃ほどできなくなるのですね。 
でも、だからこそ歳を重ねてからこそ “普通にうまい人”と“神懸かり的な人”の
「差」が歴然と出てきます! 
例えば回転とかのテクニックは死ぬほど死ぬほど練習すれば誰でもいつかできます。 
しかーーーし、ただ手を挙げただけで醸し出す優雅さとか、ただちょっと
ちょっと右へステップしただけで観客を虜にしたりするのは、いくら練習しても出せないもの。

だからそういう差が歳になればなるほどはっきり出てきてしまうのですねー。
練習してなせる動きじゃないところでの勝負なので、ある意味より過酷です。
マーたんも、TIIのパフォでは、Wanna be start something とか、Jamとか、
やっぱりあからさまに昔ほど回ったりは技術的にはしていない。 

BUUUUT!!! 
パントマイム的な動きとか、アクセントの付け方とかで、
何回回るよりも、どんなに足をあげるよりも、
エネルギッシュに、セクシィに、昔よりさらに魅力的にパフォできてるのよね(*´Д`)!!! 

これってほんとすごいこと…。
もちろん才能、オーラ、カリスマもだけど、
やっぱり踊りがめちゃくちゃうまいのと、神的リズム感のみがこれを可能にする訳で…。

あと、バレエでも、年を重ねてからこういう見せ方できる人は、
若いときは同世代のほかのダンサーより、10000倍テクニックがすごかった人です。 

マーたんともジャンルは違えど、やっぱりどんな世界でも”本当の高み”には
共通項が多いなと( ̄▽+ ̄*)

あと、実はリズム感にもバレエとも共通する見方がアリマス(*´▽`*)ノハイ!

バレエの世界的に有名なダンサーはみな 
リズムが早取りなのですが、
マーたんもまさにそう。
リメンバのSFとか、みんなで踊るとこ、
別にずれる振りでないのにマーたんはほんの少しなんだけどリズムをとるのが早かったりする!
ツアーのパフォでもバックダンサーよりほんのちょっとだけ早いことがほとんど! 

 
6:50くらいから、起き上がるとことか、下がっていくとことか、
やっぱりほんのちょーっとなんだけど、ほかの人よりはやいんだよねー
7:28のちと変な振りを踊るマーたん、愛しすぎ(* ̄▽ ̄*) 
にしてもいまはこんな綺麗な画質でツベがみれるなんて、ウレシイねえ〜 ♡

Michael Jackson Remember the Time
リメンバ、ずっとHis eraだと思ってた私w
dangerous eraだけど、珍しくかなり大好物です♡ 
お持ち帰りされて(これもう前提w)、なめなめしてからこんな↑ことしてほしい(爆)
(* ̄ii ̄) ブヒャー

この衣裳、ネバラン展にあったんだよね〜、みたかったなぁ♡ 
この振り、かなり好きなんだけど、ツアーでもやってないし、
TVとかでもあんまやってないよねぇ。 
デンジャツアのリハの映像でもあからさまに覚えてなかったよねw、
しっくりこなかったのかねw 

で、もちろんこの早取りって、もちろん意識的にやっているのでなく、天性のリズム感ですが、
これが“体が音楽への反応している感じ”をますますビジュアル化するし、
観客も無意識に目がひきつけられるので、やっぱり良いダンサーの鍵
というか良いダンサーになるべくしてなった人はみな持ってる素質みたいなものですね!!! 

とうんちく語りましたが、そんな理屈も理性も吹き飛ばすのが、 
これこれこれーー(*´▽`*)ノ
div>

5:25からあなたを楽園、パラダイスへ誘います!!!
そして6:08からは、ちょいイキ顔とともに、スローモーション股間振り(* ̄▽ ̄*)
それみたダンサーたち、黄色いシャツの彼(Nick?Timor?)、股間押さえて悶絶してます(爆)
「あのぉ、思わずなんか出ちゃいそうですかーーー!?!?」(爆)
気持ちはわかるわ〜w  ┐(´~`)┌ ウンウン

 わたし今まで師匠ことAuたんが大好きなこの股間掴みの魅力、
まだまだ全然わかってなかったわーーーー!! 
たぶん前はエロモン免疫がまだ足りなくて、ちょっと恥ずかしくて直視できていなかったのかなw
(そんな時代もありました♡) 
いまじゃ、体の真から疼く(*´Д`)ハァハァ  

この腰のつき方、たまらーーーーん(´ρ`*)
これに喘ぎ声もいれてくれたら、マーたんエロビデオできちゃうね♡

 あと私がTIIで大好きなのはHuman nature!!
div>
 歌い方も昔よりブルースっぽくてかっこよすぎる〜
あとパントマイム?みたいなフリとかも、これぞ大人マーたんがやるからこそ素敵というか、
超心得ておりますなあ。
マーたんはもともとすごいけど、歳を重ねてから、より
音のアクセントを強調したダンスとか、みのこなしを意識してしていて、
自分のできること、今だから出せる魅力を心得ていて、きちんと計算していて
やっぱりとっても頭がいいなとも思う…
毎日惚れ直し(*´∀`*)らびゅ

 I just can’t stop loving youなんかも、歌い方がブルースっぽいというか、 
昔より大人エロモン強調していて中毒ですわ… 
私がJudithだったら絶対将軍様を握ってしまいたい衝動を押さえられなかったと思う(断言) 
これもマイム的振りが大好物!フェンシングとか、宮廷風のお辞儀とかの
フリを入れちゃう感覚も天才!!!!!! 

この2曲は特に、この歌い方をしっちゃってからじゃ、昔の録音じゃものたりなくて、
音声だけ落としてiphone入れてるくらい好きですーーー♡

m_E59487E381ABE68C87E381AEE3819B5E299A1.jpg
マ「ねぇ… そんなウンチクいいから、早くここにおいで…(膝の上をさす)。
  P…、うーんと、今日は何をして楽しもうか…?」

P「マーたん(´ρ`*)まず、その指が欲ちい♡」
(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Aug

弟子~❤
今日も長かったな~wwしかし、股間ばっかで楽しかったわ(爆)

しかし、こんなに股間モッコリやヌードを見てもマジでアートにしか見えないって言うね(爆)
マーたんのモッコリや裸体やったらもう(* ̄ii ̄) ブヒャーやのにww

バリシニコフって初めて聞いたけど、マーたんと交流あったんや~♪
Sex and the City 見た見たwwへ~キャリーの恋人役がバリシニコフやったん??ww

リメンバはdangerousぢゃ!!
マーたんが足ケガして車椅子の時にも急きょダンスを変更してユーコさんが、
めちゃ大変やったっていう話もあったし、ネバラン内のリハもマーたんは
全然覚えて無かったしね(爆)
後ろからユーコさんが”右”とか”左”とか叫んでたって本に書いてなかったっけ??(爆)
衣装、東京と大阪と2回見たよんww素敵やったよんww
ま、ま、金パンの方がエロモン漂ってたけどね…( ̄m ̄*)ムフフ

やっとTIIのビリジンの股間掴みの良さがわかったか(爆)
ダンサー君はきっと出ちゃった筈だ(*≧∀≦*)ウヘヘ♥

TIIのHuman nature!!は映画のエンドロールでかかるのが、
昔の録音した歌声ぢゃ無くてTIIで歌った時のが流れるんやよね~w
それ、映画館で大音量で聞いた時は感動したわ❤

I just can’t stop loving youはJudithも上手いし、めっちゃ好きやよwwTIIのが一番エエよねww
最後のフェイクって言うんやったっけ??マーたん、歌ウマッ!!ってつくづく
思った次第でした(((*≧艸≦)キャハッ
あらびゅもっ==❤
by Aug (2011-08-26 16:58) 

Pou

師匠〜♡

同じような時期に二人とも「股間」をテーマにしてたねw
やっぱり子弟だね♡
すごい偶然と思ったけど、いつも「股間」を考えてる私たちだから、確率は低くないのかもね(爆)

そうそう、ほかの股間はアートにみえるのにさ、マーたんのは
息切れしてくる刺激なのは何だろうね?w
私、火照りと動悸で、心臓に問題あったらもう死んでたと思うもんw

>Sex and the City 見た見たwwへ~キャリーの恋人役がバリシニコフやったん??ww


そうそう最後のエピソードの恋人がね!
私おじさま好きじゃん?同世代のみんなが、サマンサの恋人の若い金髪がかっこいーとかいうなか、Mrビッグとか、バリシニコフとかおじさまばっかりに注目してたw

>
マーたんが足ケガして車椅子の時にも急きょダンスを変更してユーコさんが、
めちゃ大変やったっていう話もあったし、ネバラン内のリハもマーたんは
全然覚えて無かったしね(爆)


そうそうそう!
あれ?あれさ、振り覚えてないから車いすパフォにしたって
書いてなかったっけ??確かあの車いすパフォは演技なんじゃなかった??
右!左!って言ったの? そのエピソード覚えてないわー(爆)
おかしいな、本読んだのそんな前じゃないのに、イキすぎて頭おかしくなったのか、お互い記憶力が微妙ですね♡爆

ネバラン展2回みたんだーーー!!
私ほんとうにそれ見てないの一生の後悔になると思うわ…
今だったら毎日通ったのに…(泣)
どこかほかの国でやったら、それみにいきたいくらい!

>やっとTIIのビリジンの股間掴みの良さがわかったか(爆)

師匠!やっと弟子もその域に到達しました!!!(爆)
この魅力、一度知ってしまったらもう蟻地獄のような状態なんですけどw

>TIIのHuman nature!!は映画のエンドロールでかかるのが、
昔の録音した歌声ぢゃ無くてTIIで歌った時のが流れるんやよね~w

そうだったそうだった!!!
エンドロールのヒアザワも、昔の録音じゃないよね♡
大人マーたんの声、ほんとイクw

>I just can’t stop loving youはJudithも上手いし、めっちゃ好きやよwwTIIのが一番エエよねww

やっぱわかってくれるーーー!?\(//∇//)\うれぴー
そうあれが一番いいのよねぇ〜。エロモンは偉大デス♡
フェイクね、あそこしびれるよねーー(´ρ`*)
ほんともしあんなの生で見たらお漏らししてしまう(〃ノ∀`〃)

by Pou (2011-08-27 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。